人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

好きな「こと」「もの」メモ

日々の好きな「こと」や「もの」を気ままに残して行きたくて始めました。現在、特に 好きな「こと」&「もの」は動物、ダイビング、カメラ、ビール、温泉、ガラス細工、読書、仕事…って好きなことしかしていないかもです。


by taka

桜 No1 ~ご近所編~

昨日に引き続き
今日もお休み




朝から曇ってたけどおでかけ





近所の方と思われるおじいさんとお孫さん
すれ違ってしばらくすると
物凄い勢いで叱るおじいさんの声





見ると小さな小川を挟んだ斜面へ跳んだお孫さん





たぶん、4歳くらいの子
帰りは斜面からちょっと高い道へ…
帰れなくなったみたい






一緒に渡れそうな所探して
道まで引っ張り上げて無事に帰還(^O^)




いいことした?からかその後晴れてきた!
いっぱい撮りすぎて…しばらく続きます(^o^;





今日は昨日観たご近所の桜





桜 No1 ~ご近所編~_d0342382_19130149.jpg




もう満開で散ってきてた





すごい風でちょっと寒いくらい





桜 No1 ~ご近所編~_d0342382_19113013.jpg




歩いてたら1本だけ白い桜






桜 No1 ~ご近所編~_d0342382_19121403.jpg




真ん中がピンクで可愛い





桜 No1 ~ご近所編~_d0342382_19093803.jpg




いつもはカメラ持ってフラフラしてると





桜 No1 ~ご近所編~_d0342382_19082709.jpg




声をかけてくださるのはカメラ持った人





桜 No1 ~ご近所編~_d0342382_19090107.jpg




でも、桜を撮ってるとカメラを持ってない方が声をかけてくださる
それもたくさん





桜 No1 ~ご近所編~_d0342382_19101143.jpg




散っちゃうのもったいないわね~
でも、止められないね…
綺麗に撮ってね






って
桜ってなんかすごいなぁ







taka







Commented by yu_r_ho at 2016-04-06 11:06
takaさん こんにちは♪
桜=ピンクって思ってたけど、白も可愛いですね*^^*
1枚目のお写真桜吹雪〜♪
どのお写真も優しいカラーでキュンとします^^
いろんな人が話し掛けてくるのは
桜が咲いて嬉しい気持ちはみんな一緒なんですね♪
素敵なお話までありがとうごさいます*^^*

マモーミモー・・・懐かしいw
Commented by hogecyan at 2016-04-06 22:27
素敵な所ですね。
ここでならたくさん撮りたくなっちゃいますね^^
Commented by tkytora at 2016-04-07 02:44
> ゆうほさん♪

よかった!マモーミモーわかってくれて(*^^*)

いろいろ…たくさん撮ったのですが気になるのは同じような写真ばっかりです。
私も菜の花と桜撮りたくて先日おでかけしました。
電車も入ったらとっても素敵ですね~(//∇//)

桜満開の時に行けたらお写真見せてくださいね~。
Commented by tkytora at 2016-04-07 02:49
> keitoさん♪

普通の生活に使う道なのでいろんな人が通りますけど、いつもよりゆっくりのペースで。みんな、携帯取り出して撮って、顔見合わせて。
みんな知り合い?みたいな雰囲気でした(*^^*)


Commented by jumhi0207 at 2016-04-07 17:35
優しい桜フォトに癒されますヽ(´ー`)ノ
桜の下だとそういうことありますよね^^
みんな笑顔になってますもんね♪
Commented by tkytora at 2016-04-07 23:55
> jumhi0207さん♪

ありがとうございます(//∇//)
桜を携帯で撮る年輩の方にたくさん素敵なお写真見せてもらいましたよ~。

笑顔の人か見上げるかでしたね☆
by tkytora | 2016-04-05 19:30 | | Comments(6)