人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

好きな「こと」「もの」メモ

日々の好きな「こと」や「もの」を気ままに残して行きたくて始めました。現在、特に 好きな「こと」&「もの」は動物、ダイビング、カメラ、ビール、温泉、ガラス細工、読書、仕事…って好きなことしかしていないかもです。


by taka

準備♪

今日はちょっとのんびりな時間があったので
後輩の仕事ぶりを盗み見(*^^*)






ガッツリ見られるのは嫌だろうな~って
こっそり見てたけど






どうしても気になって…
ちょっと…いや…結構(笑)アドバイスを






本人もその子を指導してる後輩も口だすと
嫌がるかなって思っていつもは遠慮してたけど
絶対!物凄く良くなった!!






キャリアが違いすぎると
注意やアドバイスはしない方がいいって
最近よく言われるけど
注意じゃなくアドバイスならいいのかな~





いつも頭から離れない仕事の事だけど
たまには遠くへ





準備♪_d0342382_18125012.jpg




準備してたら
じっと見て爪とぎ






準備♪_d0342382_18142903.jpg




夜中にうるさいので立てて置いたら
じっと見てる(ФωФ)






準備♪_d0342382_18152152.jpg





玄関の扉を見て






準備♪_d0342382_18155775.jpg





いつものキャリーバックを見て






準備♪_d0342382_18163453.jpg




中へ入って





準備♪_d0342382_18171914.jpg





準備中です(^_^;)






準備♪_d0342382_18175146.jpg




しばらくほっておいたら出てきた

(ФωФ)まだ、行かないの?






まだ行かないよ。
準備してるだけ。
(そして、トラはお留守番なんだよ)






準備♪_d0342382_18133836.jpg





そっか…
まだ行かないんだね(ФωФ)






本当に準備してるだけだけど
「トラはお留守番だよ」って言いにくいなぁ…






taka













Commented by R-GreenLife at 2016-03-17 10:01
いや〜ん♡ もうかわいすぎる〜♡
移動用バッグに自ら入っちゃうあたり、たまらない〜♡
猫ちゃんて、こんなに色々見たり考えたりしてるんですね〜
連れてってあげたくなっちゃいますね〜w
Commented by sandramarcouko at 2016-03-17 10:11
直の後輩がいる場合は気を使いますよね。。。今は世代も違ってくると何かと難しかったりしますけど、うまく伝わって結果に繋がって良かったですね^^

トラちゃんはいつものことと受け止めてくれますか〜?
うちは後追いというか、抗議の飛びかかり&噛みつきがすごいんですよ(><)
Commented by ck_wanco at 2016-03-17 19:30
こんばんは♪
キャリーバッグに入るトラちゃん、
激カワです♡
ニャンコちゃんて、遠くから見ているのかと思ったけど
ちゃんと様子をうかがいに来るんですね!
うちは、ワンコだけど、同じように
そばをウロウロして、時々邪魔してくれるのよ(笑)
Commented by mana0527 at 2016-03-17 19:47
上手く言えないけど・・・
最後の写真の空気感がすごく好き(´▽`*)

私も準備万端???
でもなんか忘れてる気がして心配なんだよね^^;
体調も万全だけど、現地で発症したこともあるから帰ってくるまで安心できないのよね。

トラちゃん、過去最長のお留守番かな?
こんな行動をされちゃうと後ろ髪引かれるだろうけど、その分楽しまなくちゃね('ω')ノ
Commented by niko-niko2015 at 2016-03-17 19:50
こんばんは~
トラちゃんかわいい~♪(´ω`*)
自分も、お出掛けする気満々じゃないですか~~?!
これは。。。言い出しにくいですね・・・(・∀・i)タラー・・・
Commented by tkytora at 2016-03-17 22:45
> GreenLifeさん(ФωФ)

うふふ♪
かわい ありがとうございます(//∇//)
連れてってあげたい!でも…絶対嫌がると思います(笑)
たぶん、いろいろ考えてるので嫌がらせもしてきますし、ご褒美もくれます。
Commented by tkytora at 2016-03-17 22:56
> ゆーこさん(ФωФ)

そうなんです!なかなか伝えるのって難しいです。
とりあえず今はメチャクチャ楽しそうに仕事するようにしてます。
いいなぁ~って思ってもらえるといいなって。でも、疲れるときも…(^_^;)

トラは日々お留守番状態なので。
可哀想ですが、たぶん出かけるの?よりも家にいるの?ラッキー!、一緒に行けるかな?くらい…かもです。
そして、圧倒的に私が怖いのか咬むことも飛びつきもほぼなく、とにかく家の中ではちょっと触れてるくらいの近くに常にいます(*^^*)
Commented by tkytora at 2016-03-17 23:02
> Wancoさん(ФωФ)

こんばんは~。
トラは100%荷物と箱には入ります。
どんなに小さな箱でも(笑)

旅行中に犬ちゃん、猫ちゃん見ると私も帰りたくなります(*^^*)!
そして、玄関の扉を開けるときに出迎えてくれなかったらどうしよ~ってドキドキしながら開けます。
Commented by tkytora at 2016-03-17 23:09
> manaちゃん(ФωФ)

(//∇//)
私も最後の写真好き!自分で言っちゃうけど(笑)

とりあえず、乗り換えで荷物がはぐれてもいいように。手荷物が結構ギリギリ…。
トラは信頼出来る猫好きの人に頼んだからたぶん…大丈夫…かな。
あとは私が犬猫に触らずに過ごす最長時間かも。
manaちゃんも楽しんでね~(^O^)
写真も土産話も期待してる☆

Commented by hogecyan at 2016-03-17 23:10
そっか。。お留守番なんですね。。
表情見てたらちょっぴり切なくなっちゃいました。
ねこちゃん。お出かけ大好きなんですね^^
Commented by tkytora at 2016-03-17 23:13
> nikoさん(ФωФ)

こんばんは~。
何で出かけるって分かるのでしょうね?
今日のトラはまだ行かないって安心したのか、今も隣で爆睡中です。
もう、いつもどうりだよ~ってお留守番の事は言わずに行っちゃう?…それしかないかもです(笑)
Commented by tkytora at 2016-03-17 23:21
> Keitoさん(ФωФ)

そうなんです…。
お留守番なんです。
車に乗るのも、キャリーバックに入るのも好きで。
とっても小さい頃は普通のかばんに入れて職場にも連れて行ってたので覚えてるのかもしれないですね(^^)
Commented by yu_r_ho at 2016-03-17 23:25
大きなスーツケース!海外ですか!?
トラちゃん連れてって欲しいんですね(*^^*)
キャリーケースに自ら入っていくのが何とも健気で可愛いです(*^^*)
帰ってきたら目一杯可愛がってあげてくださーい☆
Commented by koneko-no-hitai at 2016-03-17 23:36
そんなアピールされたら、おいていくのが心苦しいっ。
ほんと仲良しで良いですね(*^_^*)
旅行?楽しんできてくださいね♪
Commented by tkytora at 2016-03-18 01:51
> ゆうほさん(ФωФ)

気づいちゃいましたか!そう、働き始めてから初めての海外旅行☆
ダイビング旅行なので大きな荷物のほとんどが器材なんですけどね(*^^*)

帰って来たら可愛がります!
でも、長くなると途中からは嫌がられて私が癒される方かもですけど(//∇//)
Commented by tkytora at 2016-03-18 01:56
> たかこさん(ФωФ)

仲良しって表現は嬉しい♪です。
どんな時も泊まりのお出かけの時はトラは何か準備してます。
しかも、人見知りなのでますます心配(>_<)
でも、出かけるんですけど…。せっかくなので楽しんできます。




Commented by nonshi24 at 2016-03-18 19:06
こんばんは。
先日はご訪問ありがとうございました。
海外旅行に行かれるのですね。
どうぞ気をつけていってきてくださいね。
可愛い猫ちゃん☆
我が家には老犬がいますが
家族の動向、動物的感で敏感に感じるのですよねー。
微笑ましいお写真、ありがとうございました。
Commented by tkytora at 2016-03-18 23:55
> かほさん(ФωФ)

こんばんは~。
こちらこそ、来て頂いてありがとうございます。
ちょこっと旅に出て、落ち着いたらがんばる予定です。
これからも背中押してもらえるようなお写真いっぱい見せてくださいね(*^^*)

犬ちゃんも大好きなんです!
動物達に日々いっぱい元気もらってます。
これからもよろしくお願いします_(._.)_
Commented by nanako-729 at 2016-03-20 08:02
おはようございます!
旅行に行かれるのですね!
トラちゃんわかっているのかな・・・
自分も一緒に行けるかもとか・・・
可愛すぎるわぁ~( *´艸`)クスッ♪

どうぞ気を付けて行ってらっしゃいませ!
またお写真も楽しみにしていますヽ(*^∇^*)ノ
Commented by CarolineIngalls at 2016-03-22 19:34
こんにちは。
いつもイイネを頂きましてありがとうございます。
遊びに伺いました^^

トラちゃん、どこかに行かれるってことが、ちゃんとわかってるんですね。
そして自分も一緒に行くよって。
かなりお留守番が言いにくいパターン・・になってきましたね(笑)

ブログのお気に入りに、リンク頂戴してまいります。
これからもどうぞよろしくお願い致します^^
Commented by mytoypoodle at 2016-03-22 20:53
こんばんは^^
トラちゃん、スーツケースの上で爪とぎしているにですね!!
そういえば私が以前飼っていた猫ちゃんは
私が広げて荷造りしてるとき、帰ってきて広げた
スーツケースの中で寝るのが好きな子でした^^

トラちゃんは良い子のキャリーバックの中へ入るのですね。
アーチくんは自ら入ることはないので、手がかかります^^;
Commented by tkytora at 2016-03-23 04:40
> nanakoさん(ФωФ)

おはようございます!
旅行行って来ました(*^^*)まだ、帰宅途中ですけど。
旅行記みたいな写真ばっかりですが、よければみてください(//∇//)

トラはたぶん出かけるのは分かってはいると思いますが
こんなに長く留守番するとは思ってないかな…
Commented by tkytora at 2016-03-23 04:45
> CarolineIngallsさん(ФωФ)

こんにちは♪
いつも、お邪魔してます(//∇//)
リンクも…ありがとうございます。

お留守番はなかなかお利口にしてると連絡もらったので
安心してます。
こちらこそよろしくお願いいたします☆
Commented by tkytora at 2016-03-23 04:48
> piroroさん(ФωФ)

こんばんは~(^O^)
トラはとりあえず荷物の中には入りますよ。
どんなに小さくても無理でも箱とか(^_^;)

のんびりしてますけど、ちゃんと猫なんだな~って感心します!
by tkytora | 2016-03-17 00:09 | トラ | Comments(24)