人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

好きな「こと」「もの」メモ

日々の好きな「こと」や「もの」を気ままに残して行きたくて始めました。現在、特に 好きな「こと」&「もの」は動物、ダイビング、カメラ、ビール、温泉、ガラス細工、読書、仕事…って好きなことしかしていないかもです。


by taka

夕陽

近くはないけど
よく行く白浜




でも、観光スポットに行く機会はなかなかなくて





初めて陸からちゃんと見た円月島
いつもは海側からダイビングの船から見てる





今日は夕陽を見に行ってみようと
朝からどこに車を停めたらいいかなどアドバイスもらって







いいところは時期によって違うから
歩いていいところ見つけるように!って
うんうんって聞いてたけど…ベスポジってどこだ?






夕陽_d0342382_23193728.jpg



ここではないな





夕陽_d0342382_23195368.jpg




いろいろ設定変えながら歩いて
いまさらっ?って思われるかもですが




!Σ( ̄□ ̄;)

太陽って…光って…ついて来るんだ♪(/ω\*)
自分にまっすぐ届く光のすじ




自分であれこれ悩んで下を向いてたら気づかない
ちゃんと周りを見たら道があった
太陽がここだよって教えてくれてた





夕陽_d0342382_23200679.jpg



太陽に教えてもらいながらゆっくり歩く





夕陽_d0342382_23202113.jpg


ここだ
そして、すごい人
みんなご存知なのね




諦めてちょっとずれたところから撮影

そしたら目の前におじさんが入ってきて
…見えなくなった(T^T)





しょうがないって諦めてカメラしまおうかと下を見たら
その横にちょっと隙間があった!
「おっ」と思って潜りこんだら





ベスポジ!!!






夕陽_d0342382_23204098.jpg




完全真ん中じゃないけど






夕陽_d0342382_23205454.jpg





沈んできた





夕陽_d0342382_23211696.jpg





地球ってまわってるんだな…






夕陽_d0342382_23213358.jpg




この頃には後ろから固められてる感じで位置を代わることもできず
後ろの人には申し訳ないけどそのまま同じところで撮影
ちょっと設定変えたりして





夕陽_d0342382_23214452.jpg





あっという間





夕陽_d0342382_23215513.jpg




また、明日





夕陽_d0342382_23220999.jpg




雲が出て見えない日もあるらしい
ラッキーな日でした









taka










Commented by jun-go-chan at 2015-12-01 22:51
素晴らしい光景ですね。
円月島、行ったことがあるのですが、
日没まで待てませんでした。
とてもきれいな瞬間が、バッチリ撮れましたね。
最後はついてましたね。
Commented by tkytora at 2015-12-01 23:12
> じゅんごーさん♪

本当に綺麗でした~。
そして、お友達が教えてくれて知ったのですが。
「だるま夕陽」を見てたみたいです(//∇//)

だるま夕陽は今日初めて知ったので無欲だったからでしょうか?
でも、つきすぎてちょっと今後が心配なくらいです…
Commented by yu_r_ho at 2015-12-02 11:51
takaさん、こんにちは^^
太陽の光が付いてくるって知らなかったです^^;
月と同じなんですね!
あの少しの空間から見える夕日、すごい神秘的ですね!!
6枚目のがすごいです^^
沈んだあとの岩山のシルエットのもキレイ・・・
やっぱり海っていいですよね♪
Commented by tkytora at 2015-12-02 23:32
> ゆうほさん(*^-^*)

こんばんは~
そうなんです。太陽の光ってついてくるんです‼
この岩の穴は自然にできたものでそこに太陽がすっぽり入るって聞いたことはあったんですが、綺麗でした☆
6枚目の夕日は「だるま夕日」っていうらしいです。
初めて知ったのですがなかなか見れないみたいです(*≧∀≦*)
Commented by mana0527 at 2015-12-03 09:10
ちょっとおじさ~~~んって読みながら思ったけど・・・
災い転じて福となす・・・合ってる???だね~笑

昔の私のようなペースでの白浜通い^^
NEWカメラやストロボも慣れてきたみたいだね~
被写体も羨ましいものばかりだし、来年は本格的にダイビング復帰したいな~~~って思わせてくれる写真がいっぱい♪
Commented by tkytora at 2015-12-03 23:40
> mana0527さん

この日はお昼でダイビング終わる予定だったから一眼も持って行ってたんよね。

なんか台風で海から離れてた分ここでいい出会いが(~▽~@)♪♪♪
来年まで続いてほしい
白浜にはガイドさん以外では一番潜ってるかもね…

復活するときはいつでも言ってよ(*≧∀≦*)
by tkytora | 2015-11-30 23:58 | その他 | Comments(6)