人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

好きな「こと」「もの」メモ

日々の好きな「こと」や「もの」を気ままに残して行きたくて始めました。現在、特に 好きな「こと」&「もの」は動物、ダイビング、カメラ、ビール、温泉、ガラス細工、読書、仕事…って好きなことしかしていないかもです。


by taka

ツノカサゴ

今日は勉強(*^-^*)




楽しい!
刺激を受けてこれもあれもしたくてウズウズ





ただ、慣れない人混みでちょっとお疲れ






明日も休日出勤







好きな魚
浅いところにいたら…
たぶんずっと見てる




ツノカサゴ_d0342382_00231215.jpg
ミジンベニハゼ





砂地にいるので焦らずゆっくり
でも深いからいろいろ気にしながら





ツノカサゴ_d0342382_00242360.jpg




ゆっくり回り込んで





ツノカサゴ_d0342382_00234284.jpg



可愛い
本当はペアなのでもう1匹いるけど出てこず





今回のレア☆
「ツノカサゴ」
正直撮り映えしないですって言われながら
前評判は「海藻」「分かりにくい」
そして、「いないかも」






いたよ!って合図もらって
指さされて、OKって返して




ツノカサゴ_d0342382_00245834.jpg






砂が舞うのでゆっくり近づく







ツノカサゴ_d0342382_00260571.jpg






ストロボの様子とか見ながら







ツノカサゴ_d0342382_00265159.jpg






近づいてきた!





ツノカサゴ_d0342382_00274343.jpg






ん…?
流石にこれは海藻(^^;)))






カメラなしで見たら
隣だった~





ツノカサゴ_d0342382_00283212.jpg



そんなに変わらない?







おまけ


いつもと時間とかいろいろ違うから
緊張してたのかな?



ツノカサゴ_d0342382_00291582.jpg








taka



















Commented by mana0527 at 2015-11-28 21:05
ツノカサゴ、私も見たことない~
最初、海藻の方を一生懸命見てしまったよ^^;;;

レアなのは見てみたいけど、やっぱり可愛いのとか写真映えする方が好きかな~(*^▽^*)
Commented by tkytora at 2015-11-29 22:44
> mana0527さん(゜))<<

生で見ても海藻だったよ 笑
ペアでちょっと小さい子もいるって聞いてたけど一人だった。
好みはしょうがないよね。

カスザメとかちょっとスルーしちゃうもん。
by tkytora | 2015-11-23 00:47 | ダイビング | Comments(2)