人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

好きな「こと」「もの」メモ

日々の好きな「こと」や「もの」を気ままに残して行きたくて始めました。現在、特に 好きな「こと」&「もの」は動物、ダイビング、カメラ、ビール、温泉、ガラス細工、読書、仕事…って好きなことしかしていないかもです。


by taka

しんちゃんU^ェ^U

今日は久々に忙しかった…

自分が悪いのですが
来年のことなんて…って目をそらしてたら
貯まってきてます


でも
肩凝りがひどいので
タブレット片手にお風呂でのんびり


早く寝た方がいいんでしょうけど(^o^;)





「犬」のカテゴリー作ったのに全然ないっと気づきました






猫さんとの生活はトラとが初めてで
それまでは物心ついてからはずっと犬ちゃんと一緒




小さい頃はどうやったらもっと犬が飼ってもらえるか
犬のいる家に泊まりにいくかを日々考えてた(笑)




祖父が動物好きだった為たくさん犬を飼ってた母は
可愛いより大変という思い出が強い人




しかし、最初の子も、次の子も、今実家にいる子も
父と結託して1年と開かずに飼うことに成功中です






幸い今まで病院にかかる事なく過ごして
最期を迎えてきている我が家の犬ちゃん達


しんちゃんU^ェ^U_d0342382_01330301.jpg
現在、15歳のしんちゃん
(去年くらいの写真です)
毛の生え変わりものんびり





↑この不安げな顔は…





親戚のはなちゃんが↓

しんちゃんU^ェ^U_d0342382_01363183.jpg
シャンプーをされそうだからです






しんちゃん、水は苦手(´д`|||)
でも、おばさんと花ちゃんがくると一緒に洗われることが多い







しんちゃんU^ェ^U_d0342382_01352776.jpg





ガーン(゜ロ゜;
やっぱりな…






しんちゃんU^ェ^U_d0342382_01393896.jpg





がまん…
(嫌そう)








でも




「しんちゃん」






て呼ぶと






しんちゃんU^ェ^U_d0342382_01373630.jpg








笑顔(笑)







ちょっとおっとりしてるんです








無理はしなくていいけど
一緒にいるときはなるべく辛いことがなく
健康でありますように☆






しんちゃんU^ェ^U_d0342382_01404910.jpg




これも春の写真
筋肉は落ちたけど顔は可愛いなぁ






夏バテしてそうだったけど
最近、涼しくなって元気になって食欲も旺盛らしい(*^▽^*)








今日は実家のしんちゃんでした









おまけ
しんちゃんU^ェ^U_d0342382_22355558.jpg
夜遅くに騒いだので今日は夜から着てます(ФωФ)










taka















Commented by jun-go-chan at 2015-11-06 12:56
こんにちは=^_^=

私のブログでも、「ここあ」というカテゴリーがあって、
ワンちゃんの記事がほんの少し載っています。
実家で飼っているワンです。
私もワンとの生活が長くて、ニャンはゼロ。
現在は、賃貸なので動物を飼うことができません。
しんちゃん、いい顔していますね。凛々しいです。
うちの実家のワンもシャンプーが嫌いで、家族総出の行事です。
シャンプー中もスマイルを忘れないことが健気だな~
いつまでも元気でいてほしいですね。
Commented by yu_r_ho at 2015-11-06 22:03
takaさん、こんばんは^ ^
しんちゃん洗われるのイヤそうなのに、呼ばれた時の笑顔が可愛い!!
茶色に足跡柄のハーネスつけてる写真もすっごい笑ってる(*^^*)
ワンちゃんって笑顔が素敵ですよね♪
もちろんにゃんこの…笑顔というよりウキウキ顔?も可愛いのですが^_^;
いつまでも元気に長生きしてほしいですね☆
もちろんトラちゃんも!
Commented by tkytora at 2015-11-07 01:12
> じゅんごーさんU^ェ^U


こんばんは~

ここあちゃん見に行ってしまいました。可愛いですね~。
きっとじゅんごーさんに甘やかされてるんだろうな…(笑)っていう表情でした!
まだまだ元気と思っていても普段一緒に暮らしてないので気づいたら15歳。
毎年予防関係で病院に連れていくのは私の仕事のようなのでまずは来年。
本当に少しでも元気な日を過ごして欲しいです(*^▽^*)
Commented by tkytora at 2015-11-07 01:18
> ゆうほさんU^ェ^U


↑笑顔、可愛い
ありがとうございます(*/□\*)

しんちゃんは笑い顔
トラはびっくり顔(かな?)なんです。
みんな長生きして楽しく暮らして行きたいと思いつつ…トラには叱るときも(;・ω・)
Commented by mana0527 at 2015-11-07 20:51
いい笑顔!!!
年齢を感じさせないね~

トラちゃんの色々な写真、何気に癒される💛
Commented by tkytora at 2015-11-07 22:28
> mana0527さん

↑癒される
ありがとう。人見知りしなければいつでも遊びに来てもらうのに…。
トラは自分で寄って行って、触られそうになると攻撃するからちょっと心配で(-""-;)

しんちゃんは人見知りも犬見知りもしないから近くにいたら会ってもらうのにな~
by tkytora | 2015-11-06 02:14 | | Comments(6)