「ほっ」と。キャンペーン

好きな「こと」「もの」メモ

ご報告

お知らせするか…しないか…迷いましたが
先日も今までも見て頂いていましたのでご報告させてください








実家の子ですが、愛犬のしんちゃんが先日亡くなりました








1年ちょっと前のしんちゃんは








d0342382_21210835.jpg







真ん丸で








d0342382_21212253.jpg







寒くても雪だ!って様子で喜んでいました
でも、春を迎える前くらいから食欲はあるのに痩せて来て毛もうまく生えてこない…









d0342382_21220976.jpg







可愛いですけど…








d0342382_21222367.jpg







年令かな?ただの健康診断になれば
と願いましたが腎臓が弱って来てる事が分かりました









d0342382_21232485.jpg








散歩も出だしは調子いいけど、後半ゆっくりに










d0342382_21240464.jpg









年明けからは立つときも寝返りするときも手助けが必要になりました










d0342382_21242847.jpg








うちへ来て家族になってから1度も唸ることも怒ることも喧嘩することもなく、叱られるようなイタズラをすることも1度もありませんでした

緊張した子に吠えられても見知らぬちびっ子に触られても、おやつを奪われても。
いつもしっぽをクルンと上げて控えめに振って

どんな時も楽しそうに嬉しそうな様子だったしんちゃん










腎臓病の症状が強く出たのは最後の日だけ
休みの日だったので家に帰って思いつく限りの出来ることをして
また会えるかな…と挨拶してるうちに静かにゆっくり旅立っていきました









d0342382_21251882.jpg








さみしいけど
「ありがとう」って気持ちをいっぱいくれたしんちゃん
しんちゃんも幸せな時を過ごしてくれてたらいいな










写真を撮る習慣のない家族に送ろうと見返してた写真中で私の1番のベストショット









d0342382_21253100.jpg







笑顔 *^^*
やっぱり…可愛い










いつもお邪魔している皆さんは犬ちゃん、猫ちゃん、鳥さんと可愛いご家族がいらっしゃる方が多いし。生き物、可愛い子達が大好きな方もたくさんですからお気遣い頂くかも知れませんので。
イイネもコメントもお休みします。








お別れしてから時間は経っていますので自分の区切りとして投稿しています…
お付きあい頂いてありがとうございます









taka





















[PR]
# by tkytora | 2017-02-19 00:00 |

干潟サンポ♪

空も周りも明るくなって来たので
高台を離れて干潟へ行って見ることにしました







d0342382_21233311.jpg








ひとりはさみしいので









d0342382_21234674.jpg








お散歩に行こうって誘ってみました(*^^*)
歩いてすぐの所に住んでるおばとはなちゃん









d0342382_21241338.jpg








海ははなちゃんのお散歩コース
砂の干潟なので長靴なくても普通の運動靴で歩けます









d0342382_21245832.jpg









濡れるのは苦手だけど、海は宝物が見つかる事があるので好きらしい










d0342382_09102380.jpg







早速、何か発見!









d0342382_20010783.jpg








くわえて引っ張って来て










d0342382_21255875.jpg








はなちゃん、何それ?









d0342382_21261143.jpg








確認中です*^^*









d0342382_21263594.jpg







他にないかな~U^ェ^U
ナマコを見つけたりカニやタコと戦うこともあるらしい









カメラが苦手なので不意討ちで撮ろうと思ったら









d0342382_21265479.jpg








急に興味を持って近づきすぎてぶれる(^o^;)
カメラ目線欲しいな~ってしつこく散歩に付き合ってもらいました♪










d0342382_21273968.jpg







帰り道はしっぽも上がって速足♪
はなちゃんは海は好きだけど、
散歩にはあまり興味がなくて早く帰りたいんです









d0342382_21271941.jpg








久々におばとも二人っきり(はなちゃんいたけど)でいろんな話ができて楽しい時間でした^ ^
はなちゃんもお付き合いありがとうね









d0342382_21275893.jpg








笑ってくれたのかな ^ ^










taka







[PR]
# by tkytora | 2017-02-16 22:28 | おでかけ | Comments(8)

紅くなる?

自分の休みの日の天気予報をみて…もしかしたら…と思って








早起きして地元の海へ








三脚ないし背も小さいので実家から脚立とクッションを持って行って後方に場所を取って脚立に座ってみる








d0342382_19220027.jpg






隣の方のカメラ♪すごく格好いい
フィルムを入れる所を見せてもらったりして楽しんでましたが








目的はカメラではなく








d0342382_19311677.jpg







これ(*^^*)








d0342382_19314572.jpg







潮がひいて出来た干潟









d0342382_19325620.jpg








これが朝陽で紅くなる!
かも(笑)
朝陽と干潮の時間が重なるのは冬の数日のみ








d0342382_19345957.jpg









鳥さん達もいっぱい飛び始めて朝が近づいて来てる予感










d0342382_19403666.jpg








どうかな~?紅くなって欲しいと思いつつ
実家から持って来たオニギリと温かいお茶を食べて飲んで待つ









d0342382_19332733.jpg








向こうの空が紅くなって来た









d0342382_19352768.jpg







あの雲…









d0342382_19362223.jpg









工場の煙までいっぱい増えた…









d0342382_19365658.jpg








雲…(>_<)









d0342382_19400424.jpg








白くなって来てしまって









d0342382_19405451.jpg







残念
紅くなりませんでした(^o^;)









d0342382_19411530.jpg






でも、目の前に見える島の名前教えてもらったり、遠くから来られてる方の話を聞いたりして楽しい時間でした♪








taka


[PR]
# by tkytora | 2017-02-14 20:07 | その他 | Comments(20)

バードウォッチング♪

お休みの日、時間が出来たので昼にお散歩










寒~い(>_<)うちの周りは梅もまだまだなので
お花は諦めてふらふらとお散歩










d0342382_20262094.jpg








とととっって近づいて来てくれた









d0342382_20263226.jpg









こちらは微動だにせず、隣を歩くときは私の方がちょっとビビる










d0342382_20453702.jpg








この子達はエサをもらって集まってる集団をよそにふたりっきり(*^^*)









集まった子達はしばらくすると








d0342382_20454785.jpg








みんなでグルグル潜りながらまわる









d0342382_20455612.jpg








みんなで水中観察?
何がいるのかな~^ ^









歩いてると数人のカメラマンが集まってる所があって
ちらっと見ながら歩いてたら









(///ω///)♪初めて生で会った‼









d0342382_20460991.jpg






カワセミ♪
ちょこん って座ってるみたい *^^*









三脚と大きなカメラを持った方達の邪魔をしないように
こそ~と隅っこで撮った後はただただ、見つめる(笑)










めっちゃ、可愛い(#^.^#)








d0342382_20462089.jpg










私のカメラとレンズではこれが精一杯の大きさ
トリミング出来るほど綺麗には撮れてないので…(^o^;)そのままで
いつもお邪魔して見てる写真とは違いますけど…












でも、私的には十分可愛い(//∇//)
寒いけど、散歩に行ってよかった♪












d0342382_20484093.jpg










にやにやしての帰り道♪またまた癒し発見!!
見てるだけでポカポカしてきそう^ ^









んん~ 双眼鏡買おうかなって考え中










taka





[PR]
# by tkytora | 2017-02-08 21:26 | 可愛い動物 | Comments(13)

実家での過ごし方 ♪ラスト

お気に入りのおもちゃで気を引く







d0342382_22502930.jpg







気づいてくれたので振ったり投げたり







d0342382_22353535.jpg





なぜかひっくり返って







d0342382_22360610.jpg






力をためて







d0342382_22362526.jpg






えいっ(ФωФ)!
届かない(笑)








d0342382_22364789.jpg






ん?なんで?








d0342382_22370367.jpg






おかしいなぁ(ФωФ)








d0342382_22372553.jpg






もうちょっとで届きそう








d0342382_22374549.jpg





何か真剣な顔
考えて、タイミングみて
やっと届いた‼って勢いよく捕まえたら…







d0342382_22380249.jpg





見失った…(ФωФ)








なっちゃん…(^o^;)








d0342382_22381351.jpg








お腹の下にあるよ(笑)









d0342382_22382200.jpg








妹が金柑も新しく植えてあるよって教えてくれた
写真撮るかな~って思って
って言われたら嬉しくて撮るけど…、う…ん、金柑…
素敵には撮れず








今年はなるべく実家に帰るようにしようと思ってるので








d0342382_22383783.jpg





また、しんちゃんと散歩できますように…







d0342382_22385013.jpg






もっと成長してもナツメちゃんに遊んでもらえますように…
カメラにもちょっと慣れて撮らせてくれるようになりました






d0342382_22390260.jpg






最近のお気に入りの場所は父の椅子です








d0342382_22391480.jpg







私以外の人は怖いトラ…家族に覗かれる度に怒ってたらしいけど
帰って来て数日は朝一緒に出かける準備をしてキャリーに勝手に入ってたから
楽しかったのかな?









長~くお付き合いくださってありがとうございました








taka




[PR]
# by tkytora | 2017-02-06 13:51 | | Comments(12)



日々の好きな「こと」や「もの」を気ままに残して行きたくて始めました。現在、特に 好きな「こと」&「もの」は動物、ダイビング、カメラ、ビール、温泉、ガラス細工、読書、仕事…って好きなことしかしていないかもです。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
最新の記事
ご報告
at 2017-02-19 00:00
干潟サンポ♪
at 2017-02-16 22:28
紅くなる?
at 2017-02-14 20:07
バードウォッチング♪
at 2017-02-08 21:26
実家での過ごし方 ♪ラスト
at 2017-02-06 13:51
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。